9タイトル連続リリース中のライブ盤「BECAUSE IT’S 2020」の第一弾を飾ったSuspended 4thが、1月20日(水)0:00より、新曲“もういい”を各配信プラットフォームにて配信する事が決定!

サスフォー、10ヶ月ぶりの新曲となる今作。
冒頭の、ジャーンと4音の息を合わせてから一気呵成に雪崩れ込むアンサンブルのイカツさ。
そして、激しいリフとスラップの応酬に対し、フリーフォームだからこそ生き物のような躍動感を曲に与えていくドラム。
2020年のコロナ禍でより一層顕在化したと言える、主義主張に名前をつけるだけで反発し合い、バラバラになっていくばかりの世界。アイデンティティを取り上げられた人々同士の傷つけ合いとマウント地獄……サスフォーが定型の社会に加担することよりも自分達だけの場所を拓くことを志してきたのは、今の社会の違和感を早くから嗅ぎ取っていたからだ。
もういい、と吐き捨てて人の渦からイチ抜ける宣誓のような歌。
それに伴って、より一層アブストラクトで獰猛な展開を見せるようになった楽曲である今作“もういい”は、彼らの本質的な部分がストレートに歌われていると言えるだろう。
従来の言葉や型になどリアルはない、そう訴え続けるバンドが己の矜持をそのまま外への中指としてぶっ放したのが“もういい”なのだ。
そんな今作、リリースに先駆けてTrailerも本日より公開。
震えて待て!

Suspended 4th 配信限定シングル「もういい」
1月20日(水)0:00〜 各配信プラットフォームにて配信開始。