このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

WANIMA藤原の長いのは
ヒゲだけじゃない通信

Vol.10

新年あけましておめでとうございます。

 

今年もどうかWANIMAをよろしくお願い致します。

 

皆様はどのように正月を過ごされましたでしょうか?

我々WANIMAはといいますと

 

終日スタジオに篭り、そこで殴り合いの喧嘩をし、健太か光真のどちらかが僕のジャケットのポケットに粉々のじゃがりこを入れるという荒業に自宅で気づき、腹いせに健太と光真のバッグの底にタルタルソースを塗るという嫌がらせを経て、それでも一緒に年越しそばをすすりながら年を越しました。(もろもろ後でスタッフが美味しくいただきました)

 

昨年は365日中360日メンバーと一緒にいたわけですが

 

今年は365日一緒にいる気がしている次第でございますどうもこんばんは僕が何かヘマをする度に健太と光真から「これだからは一人っ子は…」とボヤかれます四人兄弟の三男坊藤原です。

2017年はチャレンジの年。

色んなアーティストの方がブログとかツイッターとかインスタとかに自撮り写真を載せてるので僕も自撮りにチャレンジしてみました。

 

新年早々ですがこんな話題を書かせていただきます。

 

この通信をご覧になった事がある方はもうご存知でしょうが

この通信には下の方まで読み終えると感想文を送るところがあります。

そこから送られた感想文はもちろん僕の元へと届くようになっているのですが…

 

まず一番多いのは空メールである。

 

せめて何か一言書いてくれたら嬉しいです(唇を噛み締めながら)

 

もちろん色々と感想を書いて送ってくれる方も沢山いらっしゃいます。

 

もっとこまめに更新して(頑張ります。照)

この間ライブに遊びに行きました(ありがとうございます。照)

藤くん痩せないで(出来ることなら僕も食事制限なんてしたくないです。震)

光真くん可愛い(おい)

健太くん結婚して(おい)

こんな感じで沢山の感想文にいつも励まされ毎度おケツを叩かれてこの通信を更新している次第でございます。

そんな中つい先日送られてきた感想文をひとつ紹介させて下さい。

 

「お疲れ様です

こういう感想書いたりするのは初めてなので失礼あったらすみません。

自分は28歳の運転手です。

ひょんな事からワニマさんを知りそれからちょいちょい色んな媒体から楽しく見させてもらってます

この通信を見つけてからワニマさんの絆や気持ち等を知り尚更好きなグループになりました

なので一言だけ言わして下さい

飯ばっか喰ってないで早く更新しろや」

 

 

 

 

クソ失礼

 

 

まったくもう…

 

でもこうやってこの通信を楽しみにしてくれているのは本当に嬉しい事なのでツアー中とか関係なく出来るだけ更新していけるように頑張ろうと決意を新たにしながらこれ送ってきた奴に悪の化身も身の毛立つような呪いの呪文を唱えながらこの通信を更新しております。

 

 

さぁ年をまたいでお送りしているJUICE UP!!ツアーも前半戦が終了しています。

今回のJUICE UP!!ツアーでは各所を色んなアーティストが彩ってくれました。

今回はヒップホップやレゲエなど、もちろんバンドからも…様々なジャンルの垣根を越えて色んなアーティストが協力してくれました。

きっと参加してくれたアーティストの皆さんもジャンルなんて関係ないぜ!的な事を思ってくれている方々達だと思っています。感謝カンゲキ雨嵐。

それを受け入れてくれたスタッフの皆にも、そして遊びにきてくれた皆様にも感謝しております。

 

あくまで個人的にですが…

 

ジャパハリ先輩からはロックンロールを学び、餓鬼レンジャー先輩からはよりディープなエロを学び、ラスベガスからは爆発力を学び、J-REXXXからは巻き込み方を学び、FIRE BALL先輩からはレゲエのノリを学び、TATSUくんからは挑戦する気持ちを学び、RAYくんからはブルースハープの吹き方を(個人的に)学び、ストレイテナー先輩からはバンドのグルーヴを学び、Crossfaithからはクロフェダンスを学び、9mm先輩からはリズムの面白さを学び、OAT先輩からはライブバンドとはを学び、LOST IN TIME先輩からはメロディーの可能性を学び、ロットン先輩からは堂々とした立ち振る舞いを学び、サ上とロ吉先輩からは仲間へのLOVEを学び、RIP SLYME先輩からは大人な余裕を学び、盟友MINAMI NiNEからはより高度なワンチャンの狙い方を学びました。←

 

つまり我々WANIMAは前半戦だけでもこんなに進化しております。

 

そんなこんなで後半戦も発表されております。

広島から始まり九州!

そしてzeppツアー!

そしてそして更に

WANIMA初のワンマン!

場所はさいたまスーパーアリーナ!

是非とも皆様足を運んでいただけたらと思っています。

そんな事、もう散々色んなところで告知されてるんだから知ってるよって皆様も

 

言わせて~~~な!!!!!←

いつものライブよりも、より多くの人に逢えるという事。WANIMA一同、嬉しく思っています。

 

皆様に逢えるのを楽しみにしています。

 

さぁ、このライブを発表した当日の事を時系列を追って振り返ってみましょう。

 

発表当日の15時

WANIMAから意味深なツイートがツイートされました。

こんなツイートを受けて

 

皆さんがどんな反応をするのかWANIMA一同楽しみにしておりました。

 

それでは

 

皆さんがどんな反応をしたのか時間の経過とともに見てみましょう。

15:12

 

15:13

 

15:14

 

 

ちょっと待て

 

ねぇ皆おかしくない?習ったよね?イジメカッコワルイって。これ小学校とかだったら学年集会開催しまぁぁぁすレベルの問題だと思うんだよね。うん。もし俺が正義感強め系女子だったとしたら帰りの会で「◯◯くんが私のことイジメてきました!謝って下さい!」って言っちゃうよ?大丈夫?(※1)平嶋先生に怒られちゃうよ?

 

すみません荒ぶりました。まだバンド続けさせて~な。

 

とまぁそんな話はさておき…

 

本題に戻ります!

 

さいたまスーパーアリーナ。

 

まだまだ通過点だと思っております。

 

ですが!!

 

是非ともWANIMAの初ワンマンライブを目撃しに来て下さい。

 

 

よろしくお願いします。

 

話は変わりまして

 

私事になってしまうのですが

 

あまりこの通信で機材の事を書いたりしてこなかったのですが

 

わたくし今、LERNI(レルニ)というブランドのスティックを使わせていただいております。

 

そして光栄な事にアーティストページなんてものにも掲載していただいております。ありがたや。

 

HPに写真を載せたいので写真送ってもらえませんか?と昨年の12/19のzeppダイバーシティのライブの日に言われまして…これはチャンス!!っと思い、いつもライブ写真を撮ってくれている忍者キャメラマンことJon…さんに

 

「今日なんかええ感じのやつ撮って下さい」

 

と超アバウトなお願いをしたら素敵な写真を撮ってくれたのでそのまま掲載してもらいました。

 

その写真がこちらです。

 

 

叩いてねぇ

 

是非ともLERNIのHPを御覧下さいませ。

 

色々と書いてきましたが新年一発目だからと意気込んで色んな事を書いてしまうと次の更新へのプレッシャーを勝手に背負うことになってしまうので

最後に光真くんの誤字シリーズをソッとここに残して今回の通信を終わらせていただきます。

米子と書こうとして…

 

 

今回はこの辺で終わりとしておきます。

 

次回も是非ともご一読よろしくお願い致します。


Photo by Jon…

アディオス(キリッ

 

※1 平嶋先生 / フジの小学生時代にいた先生。熱血系。学校のいたる所に平嶋先生の靴が置いてある。本人曰く「どこからでも外に出れるように」。しかし、常に裸足。休日に近所の商店街で会った時も裸足。バスケ部の副顧問。バスケの試合中に何故か激怒し「お前たち全員俺の半分でよかけんグラウンド走れ」と言いグラウンドを50周走る。大雨の休日に学校の前を通ったらグラウンドの真ん中で何故か正座をしていた。セロハンテープで固定された壊れたメガネを使用。フジ在学中に「修行に行く」という名目でホテルマンに転職。現在行方不明。

2017.01.15

  • 感想文
  • バックナンバー